SEALS CUP 第5戦 in 茨城県某ダム湖 [釣り]

9月27日 SEALS CUP行ってきました。場所は茨城県のダム湖。

朝3時過ぎに家を出発し、集合場所に着いたのが4時過ぎ。今回は良い時間に着くことができました。

メンバーの皆さんが続々と集まって現地へ。

そして5時ごろスタート!

実は僕、今回のダムは初場所&初ダム湖フィッシングだったのです。

まずは護岸された場所で探りを入れてみます。沖のほうで魚のライズがあり朝は良い感じ。

しかし、そう甘くはなく見えバスもいるけど反応せず。水深もかなり深く見えるストラクチャーがないのでなかなか難しいしヒューマンプレッシャーも高かったです。

と、いきなり近くで良いフッキングの音と雄叫びが!!!

なんと参加者のDORAさんが49cmのプリプリバスをゲッツ。流石です。

俄然やる気が出ましたが30分ほどでクールダウン。その後も攻めましたが反応が無いので移動。

やって来たのは上流部のワンド。こちらはどちらかというと浅めで野池に近い感じ。

歩いてるとカットテール伝道師キャナピーさんを発見。朝イチグットサイズを4連続バラしたそうです。

小バスが群れてるというのでまず小さなワンドでギルの猛攻を受けつつも14cmをゲッツ。

ボウズ覚悟で来ていたので助かったです。キャナピーさんサンクス!

次に奥のワンドに移動するとかなり良いロケーション。既に皆さん来ていて小バスを狙いつつリミットメイクを目指していました。

既にスレているかもですがここで小バス乱獲モードスイッチオン!

飯田バス 15-2.jpg

飯田バス 14-1.jpg

飯田バス 14-2.jpg

飯田バス 14-3.jpg

とりあえずリミットメイク。た、助かった~。ヒットルアーは全てグラスミノーSSのノーシンカーのB.Dスペシャルアクション。途中でギルのアタックを回避するテクにも開眼しました。ちなみにギルは15匹釣っちゃいました(笑)

ここでタイムリミット。結局小バスの乱獲にまたもや手を出してしまいました。

閉会式をやってここで皆さんと解散。

結果はリンクのSEALS HPにてご覧下さい。

この後時間もまだあったので我がスモール始まりの地が近いので寄ってみましたが既に先行者が(泣)
既に4匹上がったそうです。

その後DORAさんの聖地を車で横切りましたがここも1名先行者がいたので開拓中の場所へ。
着くと休日ということもあって鮎釣りや鯉釣りの人がたくさん。

夕マヅメを狙いましたが正体不明の魚を2バラシしてタイムアウトとなりました。多分スモールだと思うんだけどなぁ。ボイルもたくさんあったし。

参加者の皆さんお疲れ様でした。