SSブログ

10月12日 宮城アングラーズヴィレッジ釣行 ~THE ラストストライパー~ [釣り]

10月12日、ストライパーとの戯れが恋しくなり今シーズン最後の最後、宮城アングラーズヴィレッジに行ってきました。
出発前にある物を調達。そして2時過ぎに出発。5時45分頃に現地に到着し、スタ
ッフのコジマさんにあるものを渡します。ムフフ、この後が楽しみです。

タックルの用意をしていざ中池にてスタート!!
最初はPOPーXをキャスト。3投目くらいにモワーッとヒット!
上がってきたのは放流したばかりなのか綺麗な35Cmほどのバス。
連休中のバス放流と朝マズメの好活性でハードルアーだけでも反応が良い感じです。

次にVISION110、ワンダー80、セイラミノー55Sで同型のバスをゲットし、日が上がるとマッタリモードになり、アラベスクでちょっと遊んでました。

そして、宮城AVのライブベイトタイムの時にサプライズ!!!
「本日お客様のB.D様(呼ばれた時は本名)よりライブベイトが提供されました。当エリアでは金魚や錦鯉ですが、B.D様の物はウグイ、オイカワ、ニゴイとあと間違って入ってたヤマメや鮎なんかが入っています。」

そうなんです。ある物とはライブベイト!
今回手に入る機会があったので持ってきちゃいました!(笑)
もちろん事前に許可はもらってますよ。

ライブベイトが放流されるとやはり活性アップ!!
X-30でコライパーをゲッツ。

その後またマッタリモードですが、カケアガリ周辺でシーバスを発見。
前回逃したのでここで狙うことにしました。
前にゲットした食わせ方法にローリングベイトをチョイス。
すると一回目でヒット!
足元で落としかけましたがなんとか50オーバーのシーバスをゲットです。

シーバス3.jpg

その後マジメに釣ろうとカットテールワッキーでバスを一本ゲットし、夕方のライブベイトタイムにてボクのライブベイトを投入し、コライパーをゲットしました。

コライパー7.jpg

しかし、まだ大型のストライパーをゲットしていません。ここでナイターに突入。

既にエリアの魚はプレッシャーの影響で沈み気味。ここで最終兵器のチ○○ス○をチョイス。
ペレットが撒かれた時にコライパーの妨害や三度バラシを経て遂にデカストヒット!10分程の乱闘を制してようやく3kgオーバーのストライパーをゲットし中池の魚種を制覇できました。

デカスト6.jpg

そして終了後レストハウスにて皆さんと談話後、社長とYチーフと一緒にラーメンを食べに行きました。
行った先は宮城アングラーズヴィレッジスタッフ御用達の「麺や 和」。
ここにはストライパーの達人のK島さんがいるお店で今回初対面でした。
いろいろ談話して帰宅しました。

今回写真が少なめですがライブベイトを運ぶのに大半の体力を使ったため写真を撮りませんでした(苦笑)

写真提供:宮城アングラーズヴィレッジオフィシャルHP MAV日記より
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

栃木ハンター

B.Dさん、こんばんは。
今年のラストストライパー、お疲れ様でした。

写真が取れないほどの釣果、うらやましいです。

今日、渡良瀬遊水地でバサーを見かけました。
渡良瀬遊水地ってバスいるんですかね?

今度挑戦してみます。

ではでは。

by 栃木ハンター (2009-10-16 22:31) 

B.D

>栃木ハンターさん

コメントありがとうございます。
写真が撮れないほどの釣果じゃなくて撮らなかっただけです(笑)

結果から言うとバス8、コライパー5、シーバス1、デカスト1です。
これでもまだ宮城AVでは少ないほうです。

渡良瀬遊水地はバスもスモールもナマズもライギョもいますよ~。ただ昔からあるバスフィールドなのでプレッシャーは高くスレてます。

プレッシャーの中是非ともゲットしてみてください。

でわでわ。
by B.D (2009-10-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。