SSブログ
前の10件 | -

お引越し

今年よりブログをお引越ししました


http://ameblo.jp/legenddevil/


お手数ですがリンクの貼り直しをお願いします。

こちらの日記は残しておきます。


2009年終了 [雑記]

今年も一年色々ありましたが泣いても笑っても終わります。

今年はMAV一色の釣行でしたが来年も一色かな(笑)

来年よりブログを移行します。

新たなブログの詳細はこのブログでお知らせします。

それでは良いお年を・・・

12月27日 宮城アングラーズヴィレッジ釣行 マスマスタートーナメント参戦 [釣り]

12月27日に宮城アングラーズヴィレッジ(MAV)のマスマスタートーナメントに参加してきました。

5時頃到着して準備。既に何名かのトーナメント参加者がいました。

6時ごろに受付をして参加賞のF-Dragをゲット。
F-Drag.jpg

このスプーンはMAVのYチーフが手掛けたスプーンです。

開場時間になり大会の説明を受けてエリアに入ります。実はトーナメント参加のほかにもう一つ目的がありました。

それはベイトタックルのアベイルチューン。

スコmgアベイル.jpg

写真はスコーピオンMg1000ですがスプールがネイビー色になっていませんか?
これがアベイルのMicrocast Spool SCP1029です。定価は¥8600

早速ディープクラピーをつけて投げてみます。この日のベイトタックルはスコーピオンmg1000アベイルチューンに鱒レンジャーZ-CT56にナイロンライン4lbを巻いてキャストすると・・・

おお!クラピーが真ん中の噴水近くまで飛ぶじゃないか!
1.5gくらいのルアーなら余裕で使えます。ベイトタックルでここまで使えるのは驚きですね。

で、肝心の大会ですが・・・

1回戦敗退(泣)

この日の状況は特にこれと言ったパターンが無くルアーセレクトが難しかった日でした。

敗者復活戦も敗退・・・(泣)

やっぱプラグオンリーじゃ今の自分の腕じゃ難しいのかなぁ・・・。

その後BOSSにモカのレッスンを受けてアンヴィレ道場に舞台を移していざ決戦!

この日の対戦相手はスペシャルゲストのロデオクラフトのマイスター松本さんです。

そして結果は・・・

敗退(泣)

全くもってかすりもせず・・・。この日の釣果はナイターも合わせて30尾くらいでした。しかも大半はナイターという始末。まだまだ腕が足らんし状況を読む力も未熟でルアーセレクトも理解できてない今年最悪の結果でした。

モカ・プリリー.jpg

この日のヒットルアーです。左からロデオクラフトのモカDRSSのオリーブ、ブラオレBスペック、オリジナルのケイムラブラック、そして最近Yチーフオススメのスミスのプリリーのサンドチョコレートです。

ほとんどがブラオレの釣果でナイターは右2つのみしか使わないで15尾は釣ったと思います。

来年からは元のスプーンも使った状態に戻して行こうと思います。

今年もこれで釣り納めは終了ですが後味のよくない結果でしたがアベイルの素晴らしいフィーリングが体験できたので良かったかな、と思います。

27日釣行予定 [釣り]

12月27日にMAVで行われるマスマスタートーナメントに出場します。

先日12月6日のZEALイベントに参加した際に「大会に出てみようよ」とのMAVスタッフYチーフからのお誘いを受け今週夜勤ですが土曜が休みのため出場を決めました。

トーナメントと言ってもイベント的な感じなんで気軽にやってみようと思います。

体調もバッチリ。

あとはパターンをその日つかめるかどうか。

はたしてどうなることやら。

画像-0071.jpg


相棒達よオラに力を分けてくれ!!(違

新型インフルエンザの感染 [雑記]

明日から医者の許しも出て仕事復帰です。

さてさてこれから3月くらいまでインフルエンザは新型・旧型どちらにしろ流行時期に入ります。
そこで今回実際インフルエンザにかかった経緯を振り返ってみていつインフルエンザがかかったのか・わかった時などを見てみます。

12月16・17日 喉に痛みが生じる。喉薬を飲んで様子を見る。

12月18日 朝起きると熱が38度。その後上がり続け38度台熱が続き医者に行くがこの時には未だ風邪かインフルエンザか判断つかず。

12月19日 引き続き熱は続き最高で39.8度にまで上がる。頭痛と喉の痛みが酷く、悪寒と関節の痛みも生じる。そして立ってるのもやっとの状態。この時医者にかかってやっとインフルエンザの診断が出る。

12月20日 体温が平常時に戻り頭痛と喉の痛みと関節痛も治まる。
12月21日 鼻づまり発生。医者にかかると未だウイルスは身体にいるので23日辺りまで仕事を休めとのこと。

鼻の奥の鼻水で検査するのが今のインフルエンザ検査ですがウイルスがその鼻水まで来ないとインフルエンザかどうかわからないそうです。
なので一度出てないから大丈夫と油断せずに症状が酷くなったら再度検査を受けてみてください。僕と同じような結果が出てくるかもしれません。

最近流行しているのでインフルエンザの知識をまだ身につけてない方はこの機会に調べてください。

参考:http://tatujin.net/

行くはずだったMAV延期でチューニングも延期 [雑記]

体調も大分良くなって来ましたが未だ身体にはウイルスが潜伏していると思います。早く追い出すか消滅させねば。

ということで今回行くことができなかったMAV(宮城アングラーズヴィレッジ)ですがもうひとつ延期になったことが一つ、ベイトリールチューンです。

今や軽量なルアーを投げれるベイトリールは多々ありますがそれではコストがかかる。ならば中古リールをチューンして投げれるようにしようと言うことでMAVが扱ってるAvailというチューニングブランドがあります。

釣り具のオプションパーツ屋Avail HP http://www.avail.jp/

その威力はスプールの交換etcで以前知り合いのチューン済みABUを見せてもらったところ3gの5cmミノーがかっとんで行くシーンで見ています。

専門的に解説が欲しいところですね。

スプールはもう取り寄せをお願いしているので後日時間を作ってMAVに行って早くチューンしたいです。

行くのは年末ぐらい、その前にインフルウイルスをなんとかせねば・・・。

脅威の回復か? [雑記]

今朝起きると頭痛と喉の痛みが心なしか治まり、熱を測ると平熱。

画像-0067.jpg

良くなってきたか?

熱が下がればマスクつけて仕事行ってよろしいと医者のお墨付き。

あとはずっと寝たきりだったので立ち上がっても大丈夫なようにリハビリして月曜にはカムバックできたらいいです。

しかし寝てばっかだったから身体のあちこちがイタイイタイ・・・。

最悪の診断結果 [雑記]

今日医者行って新型インフルエンザの診断結果が出ました。最悪っす。

天皇誕生日くらいまでは家から出れない&仕事も行けないドクターストップです。

ここのところの冷え込みが原因かなぁ。喉が変な感じが出てからすぐだったし。

しばらくは寝たきり生活です(笑)

やっちまったぜ… [雑記]

朝起きると頭がボーッとして数日前からの喉の痛みが増し変な感じ。

体温計を測ると38度。そして10分おきに計ると39度まで上がってしまいました。

これは一大事ということになり会社を欠勤。

その後も30分おき位に計っても38度台を行ったり来たり。

こりゃ20日のMAVは無理かな。

医者にも行ったけど明日の朝まで体温が下がらない時は会社を休めとのことです。インフルなのかただの風邪なのかは様子を見ないとわからんとのこと。


若干の頭痛と喉の痛みに高熱。先ほど計ったら39度台に上がってしまいました。

画像-0066.jpg

まいったなぁ・・・。

トラウトベイトロッド到着!! [雑記]

今日は一日何もせず家でグータラしておりました。

注文していたトラウトベイトタックルが予定よりも早く到着しました。

鱒レンジャーZ-CT M オープン価格

鱒レンジャーグリップ.jpg

穂先はグリップからの脱着式です。

鱒レンジャー.jpg

ミディアムと書いてありますが柔らかさは明らかにウルトラライト。ペナペナです。

スコMg1000+鱒レンジャー.jpg

スコーピオンMg1000を付けてみました。リールシートは狭いので持っているベイトリールではこのリールしか入りません。

これで後は・・・。

前回の日記の通り20日の宮城アングラーズヴィレッジ釣行で明らかになります。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。